SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

当麻 紗綾 : 戸田恵梨香

瀬文 焚流 : 加瀬亮

野々村 光太郎 : 竜雷太

津田 助広 : 椎名桔平

近藤 昭男 : 徳井優

馬場 香 : 岡田浩暉

鹿浜 歩 : 松澤一之

猪俣 宗次 : 載寧龍二

正汽 雅 : 有村架純

志村 優作 : 伊藤毅

一 十一 : 神木隆之介

志村 美鈴 : 福田沙紀

地居 聖 : 城田優

海野 亮太 : 安田顕

公式HP

世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(スペック)を持った人間が潜んでいる。 例えば、異常に感覚が進化した人間、異常な運動能力を隠し持っている人間、異常に優れた頭脳を持っている人間。 もし、そのうちの何パーセントかの特殊能力者が、その能力を悪用しているとしたら…。 特殊な能力で、他人の命や財産、果ては社会的地位、もしくは、政権を狙いだしたとしたら…。 そして、そのことに、すでに各国の政府は気づいていて、水面下ではすでに、暗闘が繰り広げられているとしたら…。

このドラマは、凡人にはない特殊能力、「SPEC」を持っている犯罪者に立ち向かう、若き刑事たちの物語である。

戸田恵梨香さんコメント

『ケイゾク』が大好きだったので、お話をいただいたときはうれしくてテンションが上がりました。 それと同時に、「私に出来るのかな?」という不安や責任の重さも感じました。 けれど、大好きな『ケイゾク』と堤監督の世界観の中で、自分がどこまで爆発できるのか試してみたい、挑戦してみたいと思い、今回出演させていただくことになりました。 演じる当麻は色々な面を持っている人物なので、「こういう人だ」と固めてしまわずに、シーンごとに変えていこうと思っています。まだクランクインしたばかりですが、もう顔筋(ガンキン=顔の筋肉)が痛いし、猫背がクセになりそうです(笑)。 絶対に楽しめる作品になると思いますので、ぜひご覧ください。

加瀬 亮さんコメント

最初にお話をいただいたときは、予想もしなかったので、本当に驚きました。植田プロデューサーと堤監督に最初にお会いした際に、「僕でいいんですか?」と聞いてしまったほどです。堤監督の作品は学生時代から拝見させていただいていたのですが、一貫した世界観があり、「僕がここに入れるだろうか?」という不安もありました。けれど、堤監督は僕にくっついているものを壊してくれそうだと思いましたし、何より作品がとても面白かったので、引き受けさせていただきました。それに、僕がなぜキャスティングされたのか、その謎も分かるかなと…(笑) 演じる瀬文に関しては、クランクインしたばかりで掴みきれていない部分もありますが探り探りやっています。初日から筋肉痛になってしまうほど瀬文は体力のいる役柄なので、最後まで乗り切れるように体力をつけてがんばります。今まで感じたことのない空気を持った作品になればと思っています。ぜひご覧ください。

inserted by FC2 system