医龍 Team Medical Dragon 3

朝田龍太郎:坂口憲二

加藤 晶:稲森いずみ

伊集院 登:小池徹平

荒瀬門次:阿部サダヲ

真柄冬実:谷村美月

木原毅彦:池田鉄洋

黒木慶次郎:遠藤憲一

藤吉圭介:佐々木蔵之介

鬼頭笙子:夏木マリ

野口賢雄:岸部一徳

公式HP

2006年放送のパート1では治療不可能といわれた拡張型心筋症にバチスタ手術で挑み、翌2007年放送のパート2では経営悪化による閉鎖が相次ぐ病院事情の中、当時、法改正前だった心臓移植に敢然と向き合うなど、その時代の日本が抱える最先端の医療問題に鋭いメスで切り込んできた『医龍』シリーズ。

そして2010年10月、3年の時を経て、朝田龍太郎と"チーム・メディカル・ドラゴン"が帰ってくることになりました。 『医龍 Team Medical Dragon3』のテーマは「医療の国際化と外科医の存在意義」。

病院経営の合理化やメディカル・ツーリズムといった日本医療界の最新トピックスを交え、さらには、米国での保険制度改革に象徴される世界規模での医療の動向の中で、朝田龍太郎とチーム・ドラゴンの面々が何を目指し、何と戦っていくのかを骨太に描いていきます。経営が悪化した明真大学付属病院を立ち直らせるべく、再び集められた朝田龍太郎や加藤晶たち。彼らの前に最大にして最強の敵が現れる! 朝田龍太郎を演じるのは、もちろん坂口憲二さん。加藤晶演じる稲森いずみさんはパート1以来の出演となります。ほか、小池徹平さん、阿部サダヲさん、池田鉄洋さん、佐々木蔵之介さん、夏木マリさん、岸部一徳さんら豪華キャストが再集結。

また、今回のシリーズから、遠藤憲一さんと谷村美月さんがレギュラー出演することも決定しました。遠藤さんは今作のキーパーソンとなる内科医、谷村さんは胸部心臓外科に入局するもやる気がなく、朝田らとことごとく反発する新人研修医役です。

inserted by FC2 system