赤鼻のセンセイ

主題歌:夢をアリガトウ/原由子 PV

赤鼻のセンセイ 公式HPより

長期入院のために学校に通えない子どもたち--。

そんな子どもたちに教育の場を与えるために設けられた院内学級。

そこに、間抜けな熱血漢の教師がやってくる。
大切なのは子どもたちの心を癒すこと。
入院している子供たちに必要なのは笑いだ。
子供たちを笑わせるためには何でもしてみせる。

一方、その院内学級には愛想のない女性教師がいた。
入院中の子どもたちにも教育が必要である。

院内学級を運営していくためには病院側との協力が必要。
病院側とはあたらずさわらず接してきた。

こんな二人が出会う--。

病院内に設置された『院内学級』を舞台に
生徒達の『生きる力』を引き出すために奔走する2人の教師・・・。
巻き込まれていく周囲の人々・・・。

2009年 夏の夜
爽快なハートフルドラマをお届けします--。

inserted by FC2 system